またまたAツインです。これしか書けねえ
今回はアニメステージの通常演出について書こうかと思います。よろしくおねがしゃふ

アニメステージってのはアニメの映像使ったステージのことです。分かるだろ?
右下に風呂桶やS丸くんのテレビがあるステージね

お風呂ステージと学園ステージの2つがあるけど演出的には変わらないです。BGMと後ろの映像だけ変わります。学園ステージでは本来いるはずの田中くんが消されてます。しゃーなし

アニメステージの通常演出はざっと書き出すと
  • めぐる演出
  • すみれ演出
  • ころみ演出
  • うらら演出
  • 田中演出
  • ビリー演出
  • メアリ演出
があります。
え?キャラが分からない?
アニメ版ツイブレを見ましょう。面白いよ!

それに加えて
  • フラッシュバック演出
  • 擬似連演出
があり、あとはBREAKモード共通の演出があります。
そっちの方は前回の記事で書いてるのでミテネ!


それでは参りましょう。


めぐる・すみれ・ころみ・うらら・田中

IMG_20200224_031956

こちらはナビの色で小役示唆してるやつですね。ハズレ含む全役対応です。

共通して言えることが、
  • レバーオン時にキラ演出だとレア役
  • 第一停止でナビが来ない場合はレア役or前兆
という感じになっております。
なんもない演出でもたまーにレア役来るから油断しないでね!

キラキラしてるのにレア役じゃなかったら矛盾で確定だったりします。前兆中にキラ演出来たらちょっと期待しちゃいましょ
あと前の記事にも書いたんですが、アニメ演出のチャンス目Aはレア役扱いだと思うんで間違えないようにしましょう

田中のとき前兆やレア役だと基本的にガラブシさんの写真取るんですが、前兆じゃないのにリプやベルで写真取ったら重複だと思われ…?


うららの演出も強弱あって、水晶玉の光の強さが変わります。
前兆中に強光だと発展濃厚じゃないかな?

ビリー・メアリ

田中とビリーは同じ人物だけどここではあえて分けます。制服が田中で戦闘服がビリーね

この2つはレア役対応です。
しかし前兆でも出ます。

この2つはわりと違いがあったりするので説明しよう!

ビリー

IMG_20200224_025041
証明開始!

この声と共にピコピコ言い始めます。
んで第3停止で証明完了!となれば扉閉まって発展します。

この演出ですが、ボナ濃厚パターンがあります。

まず1つ目は、
すみれ→めぐるの順でサーチする
です。
普通はめぐる→すみれの順でやるのですが、逆のパターンでする時があります。そんときゃボナ濃厚です。普通に変な音なるので気づけます。自分はまだ見たことないけど…

次に
証明完了と言い終わる前に扉が閉まる
ことがあります。
これはわりと急いで打ってる人とかだと気づかないですね。BET押したらカットされちゃうので…

こいつらが出たらBIG濃厚です。やったね!

赤扉もありますが、これも演出が長めな事もあって見逃す人が多いです。落ち着いて見るのもまた一興よ…


ちなみにカバンの前兆で来るときなんですが、カバン引いてから2G後にこれが前兆で来ると実践上発展濃厚だと思います。たぎるわ

メアリ

IMG_20200224_025105
セェクシィ〜

こちらの演出はチャンスアップがあります。まぁ個人的にはあまり当てにならない気もしますが…
それも2種類あって(たしか)
レバーオンの時にキラキラするのと
第一停止でキラキラするやつがあります。
何か法則あったりするのかな?

ちなみにこちらの演出、前兆中に来たら実践上発展濃厚です。カバンのときに期待しましょうね

プレミア演出でECSTACYと風呂入ってるメアリがあります。
ECSTACYの方は中々ビビるので心臓止めないようにしましょうね



続いて

フラッシュバック

IMG_20200224_031617

発生時点で熱いです。期待度80%以上あります。アニメステージ演出で一番好き
発生時には予告音が鳴ります。ホヨヨンみたいなカスタムキャラが喋る時に鳴る音です。聞き逃さないようにしましょうね

フラッシュバックには3種類あって
  • トゥニエイツ(マトリョーシカ)
  • めぐるとすみれ(ロリ)
  • クルミちゃん(かわいい)
があります。多分これ発展先も決まってて矛盾したらボナ濃厚とかあるかもしれない

発展先が

トゥニエイツ→vsトゥニエイツ
めぐるすみれ→はじまりの1枚
クルミちゃん→先代救出

となってます。タブン

トゥニエイツ<めぐすみ<クルミちゃん
の順で期待できるので祈っときましょう。ちなみに僕は今年初打ちで先代救出を外しました。なんで?


擬似連


IMG_20200224_031048

今の所マイ鉄板です。激アツです。
発生時点で期待度約75%あります。意外と少ねえなと思いますけどなかなか発生しない上、緑まで行けば期待度99%ぐらいあります。外したら自分を呪え!

こちらも3種類ございまして
  • めぐる
  • すみれ
  • ころみ
となります。めぐるとすみれはあんまり違いはないです。一応ボーナスの色を示唆してるらしいですケド…
ころみは発生時点でボナ濃厚です。それもBIG濃厚たしか

期待度の話をするとめぐるとすみれは
  • 青は期待度76.1%
  • 緑は期待度98.7%
  • 赤はボナ濃厚
  • 金はBIG濃厚
となります。この前トータル30万Gなったけどまだ外した事ないよ!

ころみは発生時点でボナ濃厚とのことで全部金です。
ですが、ころみに限り4段階目まで続けばHBB濃厚です。あんま見れないので揃えずに見るのもアリなのではないでしょうか。さっさと揃えろ言われちゃうけど



そうだ一応これも書いとこ

ステージチェンジボナ濃厚パターン

アニメステージのステージチェンジなんですけど法則があって、それが崩れたりするとボナ濃厚だったりします
んでその法則が
  • 32G以上滞在
  • レア役成立時以外
となってます。レア役でステージチェンジはまだ見たことないなぁ…
たまーに第3停止でBGM止まってアイキャッチ挟まずにBETでステージチェンジする時がありますがあれは何でもありません。多分バグです。
異様に早くステージチェンジしたら喜びましょう。まぁあんま見ないんですけどねこれ


あとアニメステージって固定できるんですよ。
アニメステージの時だけサブ液晶の左下にステージ固定ってのがあって、それを有効にするとステージチェンジしなくなります。

それでもする時があります。
はい。矛盾でボーナス濃厚です。やべぇな
「あれ?固定してなかったっけ?」みたいな違和感あって楽しいので皆様お試しあれ




以上が…アニメステージの通常演出になります。
書き残しありそうでいつも不安だし間違ってたりしたらゴメンナサイね
気が向いたら画像追加しますわ

Aツインで新規搭載されたステージであり、今までのツインシリーズでは無かった様式のステージでまた新鮮な感じがするんじゃあないでしょうか。スロ歴2年だからシリーズ打ち込んでないけど…

一枚役察知めんどくせえとか思ってた時もありました。ですが今ではたまに固定して遊びたくなるステージでもあります。
まぁ最近は一枚役どころかカバンすらよく零すけど
あと風呂のみるくちゃんかわええんや

熱いときは熱いのがこのステージの良いところだと思うのでまたその辺記事にできたらええなと思ってます。
それでは



アディオス!
IMG_20190621_024805
↑この前はじめて外した