今回はRT、みるくるタイムについてです。

みるくるタイムとは

IMG_20200107_085430

ハリネズミ嬢ことみるくちゃんが島にたどり着けばボーナスというシンプルなRTです。

一応チャンス告知となっており、基本的にはレア役を引いた後に気合を入れろ!と言われ、次のレバーオンでキュインと当選告知されます。
ART版の名残でチャンス告知となってますが、今回はA+RTでありストックという概念も無いのでただの告知になっています。
ART版では気合を入れろでガチ抽選でしたが今回は違うので気合を入れるのではなく祈りを込めましょう。(逆回転フリーズの抽選はしてるかも?)

そんなみるくるタイムですが個人的には1番好きなRTなのです。

何故か

気持ちいいから

あとみるくちゃんすこ


はい。何が気持ちいいかって?
そりゃもうキュインですよキュイン
なんもチャンスアップ無いチェリーからいきなりキュインするのとか最高
V飛んでくるの気持ちいいッス

とまぁそんなみるくるタイムですがシンプルながら少しだけ法則みたいなのがあります。

まずは基本的な流れから

  1. レア役成立時に!ナビが出ます。
  2. みるくちゃんが動き出します。
  3. カバンとチェリーでは気合を入れろには行かないこともありますが、チャンス目とリーチ目役なら気合を入れろが出ます。
  4. 気合(祈り)を込めてレバーオンします。
  5. 当たればキュイン!ハズレはみるくちゃんが波にさらわれます。サイナラー
と言う流れになっております。

この順番に沿って熱いパターンとか紹介しましょうウェイ


レア役時に発生する!ナビ


これは5つぐらい種類があって
  • !ナビ
  • !!!ナビ
  • キリン柄ナビ
  • キュンキュンナビ
  • ?ナビ
とあります。
わりとあるだろ?これが良いんだなぁ

!ナビ

IMG_20200107_083552

これはまぁ…フツーにレア役です。
当たるかもしれんしハズレかもしれん
逆に言えば一番ドキドキするナビですね!来ると嬉しい。

!!!ナビ

IMG_20200107_081726

ご覧の通り熱いです。そりゃそうよ、!が3つも付いてやがるんだし
でも熱いだけです!たまーーーにハズレます!
ハズレたら凹んでいいです。僕も辛かった。
ハズレるのはチャンス目BとCだけです。
期待度は80%以上らしいです!期待しろ!

キリン柄!ナビ

IMG_20200107_081626

はいみんな大好きキリン柄
僕も大好きです。汚いとか言われるけど僕は大好きです。
こちらは出現時点でボーナス確定となります!すげえ音なるし
嬉しいよね。逆回転動画に収めたい人はカメラ構えるといいよ。来るかは運だが

キュンキュンナビ

IMG_20200107_081515

「キュンキュン…?キュンキュンってなんぞや…?」

キュンキュンはキュンキュンなんだよ言わせんな恥ずかしい

こちらもボーナス確定となり、BIG以上が確約されます。(どっかでHBB確定って聞いた気もするケド…)
このナビはヤバいんすよ。
出現時の音がヤバいんですよ。
バグった感じの音がするんですけど音量デカくしてたらビビります。だがそこがイイ
あと停止ボタン押したときに
キュンキュン キュンキュン ハイハイ!
って言うんです。耳を澄ませ!
こちらのボイスはカスタムによって変わるので色んなキャラで聞いてみてください。
まぁ引ければの話ですけど…

?ナビ

IMG_20200107_083444

…?

5択でART突入リプでも当てるのかな?


違います。今回はアチチのチです。
これは発生時点でボーナス確定なんですが、停止ボタンのどれかで停止フリーズが起こります。
「あれっ!?ボタン押してるのにリール止まんねぇ!!!」
ってやつです。停止フリーズです。
あんま見ることないし、ぶっちゃけ写真撮ってる合間に告知されちゃうので停止フリーズ味わう事はあんまないです個人的に…
でもこのナビ来た瞬間に自分の脳内でも?が出るのが好きです。脳が停止フリーズします。


ちなみにこのナビは基本的にレバーオンで発生するのですが、リール回転時に発生する時もあります。
そんときゃボーナス確定です。違和感っ!

とまぁナビ関連についてはこんな感じですかね?
このナビ達は
  • ドキドキゾーン
  • おんせんタイム
  • キュンキュンタイム
でも発生するので覚えておくと良いかもですよ。ロリロリは多分発生しないです。見たことも聞いたこともない。



みるくちゃんの動き

みるくちゃんとは
images (9)

ネコミミで天才小学生なツンデレハリネズミである。最近はよくイガイガするらしい。

かわいいよな
グッズ出してくれよ

このみるくるタイムの主役でもあるみるくちゃん。
このみるくちゃんの動きにも法則があります。

まずは熱いパターンとして

みるくちゃんが燃えます

IMG_20200107_081602

熱いだろ?

基本第1停止押した時にみるくちゃんは動き出すんですが、この時にみるくちゃんが燃える時があります。
変な音が鳴るので気づきやすいとは思います。
この時何が起こるかというと、気合を入れろが確定します。だからどうした
多分これもARTの名残だとは思うんですけどね。
大体気合を入れろに行くのであんま意味はない…訳でもないんだなこれが

ちゃんとチャンスアップになってます。安心してください。
数字は出てないんで分からないんですが、体感!!!ナビと同じぐらいの80%はあるんじゃないかなと!
気合を入れろ確定なのでカバン成立してたらそらもう激アツよ激アツというか確定

ちなみに!!!ナビの時に燃えたらボーナス確定らしいです。やったね
IMG_20200107_083516

他に確定パターンとして

ナビ出てないのにみるくちゃんが動く

てのもあります。
これはそのまんまでナビが出てないのにいきなり予告音が鳴ってみるくちゃんが動くってパターンですね。
これ来る時はリプレイ重複かベル重複です。
素直に喜びましょう。


あとこれ記憶が曖昧なので書くか迷ったんですが

みるくちゃんが遅れてスタートする

というパターンがあった…気がします。
予告音が無かったか、第2停止でみるくちゃんが動き出したかのどちらか気のせいか…
ある場合はボーナス確定だとは思いますが
誰か見たって方は教えてクレメンス


はい次

気合を入れろ

IMG_s6uo6q

これは書くことあんまないです。
カバンで気合を入れろに行ったら熱いぐらいです。
外すとショック深いんで気をつけましょう。
あと気合入れすぎてレバーオン強くし過ぎないようにね。たまにおる。自分もたまにやっちゃう本当にスマン

ワンチャンここで逆回転フリーズの抽選してるんじゃないかっていう…どうなんですかサミーさん!てかチェリーヌ通信更新してくれ!

逆回転フリーズについて解説します?今更感あるけど

逆回転フリーズとは!!!

逆回転するフリーズである!!


はい。スミマセン
まぁその名の通りなんですよね。チャンス目とか引いてレバーオンするとギュウウウン!って言って逆回転が始まることがあるんすよ。わりとビビる
ちなみに発生時点でBIG以上確定です。やったね!

そしてこの逆回転、2種類ございます。
  • 逆回転フリーズ白7並行揃い
  • 逆回転フリーズ白7右下がり揃い
並行か右下がりの2つです。
並行がフツーの逆回転フリーズでわりと来てくれるやつなんですが

問題はこの逆回転フリーズ白7右下がり揃い。
コイツな

コイツは本当に出なくて、マイスロのミッションで残りやすい事で有名です。エピボもそう。
コイツは発生時点でHBB確定です。つまりHBB引かないと出ない。

RT中にHBB引くのはまだいいのよ、でもそこから逆回転引いてさらにうっすい右下がり揃いにしなきゃいけないんです。

確率の方が
  • カバン重複HBBの約5.9%
  • チャンス目重複HBBの約2.0%
らしいです。まぁ…

わりと苦しめられてる人居るらしいですよ
まぁRTさえやっときゃいつか引ける分エピボよりかはマシかも…
僕も先日やっと引けました!やったね
IMG_20200104_200442



そろそろ疲れてきたな次

レバーオン

リズミカルにやると楽しかったりするよ



告知

IMG_20200107_084216

当たっていればキュイン!!
ハズレだったらキャー!!

キュインと言ったら当たりです!おめでとう!
Vか白7が飛んできます!
Vだった場合は普通にボーナスってだけなのでMBとかBIGなりあります。
白7だった場合、これはARTよろしく白7狙えば揃います。ストックはしません。
白7は白7リプレイなのでBIG以上が確定してます。嬉しい!あと飛んできた時きもちいい!
ただ1つ文句を言うなら揃えた時の音もARTのやつにして欲しかった!白7重複の時だけでもいいから!


んでハズレパターンですが

まだ助かります!!🇲🇬
第三停止まで諦めてはいけません。特にカバンの時。
まだ停止フリーズが発生する可能性があります。あるいはちょっと遅れて告知が来る可能性もあります。
第三停止で何も起こらなかった場合は終わりです。諦めましょう。アーメン



以上が主な告知パターンとなります



まだちょっとだけあります。

珍しい告知パターン

  • レバーオンでいきなり白7
  • みるくちゃん流されからの復活
  • 最終ゲーム時
  • いきなりV(あったかな?)
  • パネル消灯
  • ぷちゅん
とあります。他にもあるのかな?

レバーオンでいきなり白7

IMG_20200107_084337

こちらは白7リプレイ重複となります!
確率はGODです。8192です。BIG以上確定です。
凱旋打てば良かったとか言うなよ!どうせ引けねぇよ!天井単発だよきっと!だからツイブレ打とう!な!な?!

みるくちゃん流されからの復活

こちらは要するに復活パターンですね。
チェリーやカバンでなります。(チャンス目でもなるのかな?そうなると流された時点で確定っぽい)
チェリーやカバンの時はちょいちょい気合を入れろまで行かないことがあります。
その場合そのGではみるくちゃんが流されちゃうんですけど当たってた場合、次のレバーオンで復活してVが飛んできます。こいつぁビビるぜ

最終ゲーム

最終ゲームの時にボーナスを引いた場合、基本的には気合を入れろまで行かず、第三停止とかでVが飛んできます。
ですがたまに気合を入れろが来ます。もちろんボーナス確定です。歓喜モノです。逆回転チャンスだったりすんのかな?
ともかく最終ゲームで当たってると何かしら飛んできます。

…ですが、
打ち始めたときの記憶なので曖昧なのですが最終ゲームでチャンス目引いてドキドキゾーン行って発展した事があった気がするんですよね。
要検証です。誰か頼む

追記:あるらしいです感謝ァ…

いきなりV

これ存在するかビミョーなんですよね〜
これも記憶が曖昧で気のせいかもしんない
!ナビとVがレバオンで同時に来るってやつです。
存在期待度30%ぐらいです。誰か見たら教えてくれ…

パネル消灯

みんな大好きなやつ
RT中にも起こります。もちろんBIG以上です。
レバーオンで来るやつと第1停止で来るやつがあります。
どうせボーナスだし漢のど真ん中赤とか狙ってみては如何でしょうか。

ぷちゅん

言わずもがな
俺の嫁フリーズです。SBB引いた時に来ます。
通常時だったらPUSHフリーズだとかあるんですけどRT中はレバーオンフリーズだけです。
個人的にはレバーオンが一番好きなので引いたら脳も一緒にフリーズさせておきましょう。



とまぁこんな感じになります。
書きたいことは書けた…かな?曖昧なとこ多すぎるけど
それだけこの台は細かいんだよ!そう!

それではご覧いただきありがとうございました。
また書けたらええな

さらばじゃ…





おまけ

みるくるタイムの時によく流すオススメの曲を紹介
誰得かな?俺得。

  • Ideal(右下の天使ちゃんのやつ。マジ神)
  • Day By Day Step By Step(BREAKのテスナイソング。これは良い物だ)
  • 明日があるっしょ(サロメ様ソング。凹んでる時に)
  • M.O.T.E.T.A.I(漢のやつ。アクセス!)
  • イイなぁ☆FEVERたいむ(MBで来い。チャンスが到来)
  • ぶれいくるみるくらぶ(そらもうみるくるタイムだし)
  • マグロサバキマース(流すとよく当たる)
  • クークラ(マグロのマグロじゃない方。隠れた名曲)